母、帰る~AIの遺言~|U-NEXTでスマホやパソコンでお得に見る方法!

見逃し・再放送情報

【母、帰る~AI遺言~】が1月5日放送されましたね。

この作品はAIが進歩している時代にマッチしているドラマの内容となっています。

そんな【母、帰る~AI遺言~】を見逃してしまった!という方のために、高画質でお得にスマホやパソコンでU-NEXTを見る方法を紹介します。

 

☆U-NEXTで【母、帰る】を見る方法☆
①:U-NEXTへ登録
②:登録後に付与される600ポイントで【母、帰る~AIの遺言~】作品をゲット
③:31日経過する前に解約すれば料金発生なし!
U-NEXTで【母、帰る】を見るときはこちら※31日経過する前に解約すれば料金は発生しません

 

母、帰る~AIの遺言~|U-NEXTで視聴する方法!

お得に見逃し配信を視聴しよう!

 

 

母、帰る~AIの遺言~は切ない家族の物語になっています。

最近ではAIが~というようにさまざまな分野でAIが活躍していたりします。

そんなAIが活躍現代だからこそ、作られたこの物語。

AIに全てを頼るのもなんとなく嫌という方もいるかもしれませんが、この「母、帰る~AIの遺言~」を見ればこういう風にAIも役立つんだと感動するかもしれません。

 

そんなAIと人をつなぐ物語「母、帰る~AIの遺言~」を見逃してしまった!という方のために、U-NEXTでお得に損なくスマホやパソコンで視聴する方法をご紹介していきます。

 

 

なぜ、【母、帰る~AIの遺言~】はU-NEXTがおすすめなの?

 

その理由は・・・

【母、帰る~AIの遺言~】の見逃しは「NHKオンデマンド」でしか配信されていないんです。

 

でも「NHKオンデマンド」って登録してお金を払って購入しなければいけないというデメリットがあります。

ただ、この方法を一つ変えるだけで、お得に損せずに【母、帰る~AIの遺言~】を見ることができます。

 

それが「U-NEXT」経由でNHKオンデマンドを視聴するという方法です。

 

【結局お金が発生するんじゃないの?】と思われるかもしれませんが、実はU-NEXT経由で【母、帰る~AIの遺言~】を見た方がお得なんです。

 

なぜ、お得かというとそれは、「U-NEXT」の特典に理由があります。

 

U-NEXTに登録すると以下のような特典がついてきます。

以下のお得な内容がついてきます。

 

・31日間8万本の作品が見放題!
・加入特典で600ポイントが付与される!
・70誌の雑誌が読み放題でお得!

 

NHKオンデマンドはどの作品もポイント制で、普通に見ようとすると【動画1本分の料金】が発生してきます!

 

し・か・し!

今回はU-NEXTで初回に付与される600ポイントを使えば、お得に見ることができるんです!

例えば、ドラマなどの作品は1本216ポイントくらいが平均です。

600ポイントから216ポイントを引いても余ります。

 

この余ったポイントは新作の「映画やドラマ」に使うこともできるのでとてもお得です!

 

それに、気に入らなくてもいつでも簡単に解約できるので、気軽に登録できるところが魅力です!

 

【母、帰る~AIの遺言~】をお得にU-NEXTを使いスマホやパソコンで見る方法①

 

まず、「U-NEXT」の公式サイトに行きます。

すると以下のような画面が出てきます。

この、画像はパソコンですが、スマホの画面でもあまり変わりがありません。

早速、【まずは31日間無料体験】を押します。

 

すると以下のような画面に映ります。

 

ここから、早速情報を入力して登録作業に入ります。

入力はたった3ステップなのでとても簡単です。

これが終われば登録完了になります。

これだけの簡単な入力を行うだけで、お得に【母、帰る~AIの遺言~】の動画をスマホやパソコンで見れてしまいます。

 

 

【母、帰る~AIの遺言~】をお得にU-NEXTを使いスマホやパソコンで見る方法②

 

無事にU-NEXTへ登録した後は、初回の付与ポイント「600ポイント」を使って、【母、帰る~AIの遺言~】をゲットするだけです!

 

特に難しい操作などはないので、すぐに【母、帰る~AIの遺言~】を見ることができます。

 

また、31日前に解約すれば一切の料金は発生しないので本当にお得です。

 

是非、損しない方法で【母、帰る~AIの遺言~】の見逃し配信動画を視聴してみてください!

 

☆U-NEXTで【母、帰る】を見る方法☆
①:U-NEXTへ登録
②:登録後に付与される600ポイントで【母、帰る~AIの遺言~】作品をゲット
③:31日経過する前に解約すれば料金発生なし!
U-NEXTで【母、帰る】を見るときはこちら※31日経過する前に解約すれば料金は発生しません

 

この記事は2019年1月に更新したものです。
最新の情報は公式サイトU-NEXTより確認ください。

 

 

 

母、帰る~AIの遺言~|キャスト&あらすじ

キャスト紹介

柳楽優弥ー野田直人

役柄について…

柳楽優弥さん演じる野田直人はこのドラマで主人公です。

野田直人は実父の存在を知らない。

それは生まれる前に亡くなっているから・・・

ずっと母親のゆりと二人暮らしをしてきたが、思春期の10歳の頃にゆりが再婚し新しい父親、野田誠二の養子になる。

高校卒業後には東京で就職したが、現在は失業中の身だ・・・

 

奥田瑛二ー野田誠二

役柄について…

野田直人の養父。

昔、土建業を経営しており、女性関係も派手という過去がある。

ゆりと結婚してゆりが亡くなり一人暮らしをしている。

 

スポンサーリンク

 

岸本加世子ー野田ゆり

役柄について…

野田直人の母、野田ゆりはこのドラマが始まる際にはすでに亡くなっている役柄のようです。

野田直人と野田誠二は実の親子ではないため、仲がよくない。

その仲の悪さをずっと気にしており、生きているうちに自分の記憶をAIに移し、残すことにした。

 

市川実日子ー布村よし子

野田誠二の姪、布村よし子は野田直人の従姉。

野田ゆりが入院していた際の病院の看護師として働いていた。

ゆりが亡くなった後、野田誠二の世話などをしにきている。

 

 

野間口徹ー君塚恭敬

君塚恭敬は心療内科の医者。

ゆりがAIに記憶を残すことを決めた際に主治医だった。

 

あらすじ

直人は許せなかった。病気に苦しむ母・ゆりが亡くなる際、養父の誠二は酒屋にいたという。愛想を尽かし、誠二との関係を解消しようとした直人は、「養子離縁届」に署名させるため実家を訪れる。しかし、そこで誠二から差し出されたスマホから聞こえてきたのは、「ただいま」と言うゆりの声だった…! 生前、ゆりは自分の記憶を“介護AI”に移植していたと言うのだ。
AIは直人と誠二の仲を取り持つように明るく話題を絶やさない。一家団欒のような、直人には妙に居心地の悪い時間が流れる。するとAIから直人と誠二は“実の親子”だという驚愕の言葉が投げかけられる。
戸籍上の実父は別人で、直人が生まれる前に亡くなっている。忌み嫌う誠二と血がつながっているわけはない。しかし、ゆりの記憶をAIに移植した医師は「人工知能は嘘をつくことができない」と言う。
誠二と実の親子と言うのは本当なのか? それとも嘘をつくはずのないAIが嘘をついたのか? 混乱する直人は誠二と大喧嘩になってしまう…。

引用:https://www.nhk.or.jp/dodra/hahakaeru/html_hahakaeru_midokoro.html

 

このAIが嘘をついていないのであれば、本当は野田直人と誠二は親子!?ということになりますよね。

しかし、実の父は直人が生まれる前に亡くなっているはずですよね。

本当の親子だと仮定してもこの冷え切った関係が修復するのは時間がかかりそうですよね(笑)

ゆりが残した記憶、AIが最終的にはこの冷え切った関係を徐々に修復するのでは?と勝手に予想しています。

AIが発達している現代だからこそ思いついた作品なのではないでしょうか?

内容的には本当に面白そうですし、実際に将来このような技術が発展すれば、最愛の人などが亡くなっても寂しくないですよね。

実際はAIですが、声は本人なので・・・

 

スポンサーリンク