NHKスペシャル【銚子川特集】の再放送や見逃し配信動画を調査!

テレビの気になる情報

銚子川は本当に透き通るくらい嫌いで、見ていて癒されます。

そんな銚子川の特集が今回「NHKスペシャル」で放送されます。

そこで、今回はNHKスペシャル銚子川特集の再放送や見逃し配信動画について調査しました!

NHKスペシャルを見る

初回ポイントを使ってNHKオンデマンドでお得に視聴できます!

≫U-NEXTでNHKスペシャル特集をみる≪※31日経過する前に解約すれば料金は発生しません

NHKスペシャル【銚子川特集】の再放送はいつ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nyamonpimanelvisがシェアした投稿

 

NHKスペシャルは定期的に再放送を行っています。

そこで、この銚子川特集も再放送されないのか?ということを調査しました!

 

現在のところ再放送は未定です。

定期的にNHKスペシャルは再放送を行っていますが、銚子川特集についてはまだ再放送は決定していないようです。

しかし、NHKスペシャルなので再放送される可能性は高いでしょう!

再放送までは待てない!という方はここからお伝えするお得な情報を見逃さないでくださいね!

 

NHKスペシャル【銚子川特集】の見逃し配信について!

 

川が好きでこういった放送を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか?

「仕事で見れなかった」
「外出して見れなかった」
「録画し忘れた」

など、見逃してしまった理由はさまざまでしょう。

私も川ファンなので、見逃してしまうとショックです。

 

【NHKスペシャル】をお得に視聴する方法①

 

NHKスペシャルをお得にみる方法は実に簡単なので、是非挑戦してみてくださいね。

まず、U-NEXTへ登録します。

 

いきなり、怪しいセールスをしてきたと思われるかもしれませんが、この方法は本当にNHKの見逃し動画をお得に視聴する方法なので試す価値ありです。

 

【NHKスペシャル】をお得に視聴する方法②

 

無事にU-NEXTへ登録ができると、特典として、以下の内容がついてきます。

・31日間8万本の作品が見放題!
・加入特典600ポイント付与
・70の雑誌読み放題

このような特典がついてきます。

そして

31日経過する前に解約すれば一切料金は発生しません
なので、本当にお得に動画が楽しめるんです。

 

また、NHKスペシャルを見るには実はこの「600ポイントが必要になってくるんです!」

 

【NHKスペシャル】をお得に視聴する方法③

 

NHKオンデマンドはどの作品もポイント制です。

なので、普通に見ようとすると料金が発生してきますが!

今回は初回に付与される600ポイントを使えば、お得に見ることができるんです!

 

例えば、

NHKスペシャルの作品は1本「108ポイント」必要になります。

しかし、登録することにより、「初回600ポイント」もらえるので、余裕で足りてしまいます。

 

また、この余ったポイントは新作の「映画やドラマ」に使うこともできるのでとてもお得です!

 

また、いつでも簡単に解約できるので、気軽に登録できるところが魅力です!

 

是非、お得な方法でNHKスペシャルの見逃し視聴してくださいね!

 

NHKスペシャルを見る

初回ポイントを使ってNHKオンデマンドでお得に視聴できます!

≫U-NEXTでNHKスペシャル特集をみる≪※31日経過する前に解約すれば料金は発生しません

※配信されていない可能性があるので、U-NEXT公式にてご確認ください。

NHKスペシャル銚子川特集の番組内容!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nyamonpimanelvisがシェアした投稿

 

放送日時:11月11日(日)21時~
放送局:NHK総合

三重県南部に、専門家たちが「見えないものが見える川」と呼ぶ“奇跡の川”がある。全長わずか17kmの小さな川、銚子川。理由はその透明度だ。源流から河口まで、水中で20メートル先まで見通せるほど透き通っている。そのため銚子川では、普通の川では濁って見ることのできない現象や、生き物たちの生態が手に取るように見ることができる。
河口付近に潜ると、水の中にもう一つ水面が現れたように見える現象に出会う。比重の違う淡水と海水が見せる境界面だ。そこでは,海からやってきた魚の子どもが、その境界を超え川の魚へと変貌する瞬間、そして、川魚と海の魚による、食うか食われるかの攻防も繰り広げられる。これらは皆、全てが透明な銚子川だから見られる現象だ。
なぜ銚子川は、透明な水を保つことができるのか。調べていくと、わたしたちには見えていない、「地下のもう一つの川」の存在が見えてくる。川の水は地下と地上を行き来しながら、汚れを浄化していたのだ。“地下の川”からは新種の生物も発見された。
一年間に渡り、銚子川の美しさの謎にせまることで、本来の自然のままの川とはどんなものなのか、その姿を明らかにする。

引用:https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20181111

銚子川の特集ではなぜ、銚子川がずっとキレイでいられる理由に迫ります。

銚子川は地下と地上を行き来しているので、浄化され綺麗なのだとか・・・

そういった川の仕組みを知るのも楽しいですね!

恐らく、汚れている川はとくに地下との行き来ができていないのが原因かもしれませんね!

 

この記事に関してのまとめ

 

銚子川は本当にキレイですし、川が好きであれば、見逃してしまうとショックかもしれません。

見逃した場合には見逃しの配信を利用して見てみましょう♪

 

本記事は11月に更新したものですので、
最新の情報はU-NEXT公式サイトよりご確認ください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク