【リーガルV】7話のゲスト(キャスト)紹介!6話同様・東ちづる・矢部太郎

リーガルV

今まで、1話完結だったリーガルVですが、6話と7話は話しがつながっているようです。

なので、ゲストもほんの少し変わっただけですが、一応ゲスト(キャスト)の、

役柄やほんの少しのプロフィールをまとめていきます!

それでは、見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【リーガルV】7話ゲスト①:矢部太郎/塩見一郎 役

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたしの好きな映画&ドラマさん(@movie_tvdrama_love)がシェアした投稿

役柄について…

・母親のために孫を見せたいと思い婚活相談所(ローズブライダル)に入会
・ローズブライダルで出会った藤原夏純に詐欺をされる
・安い土地を買わされ裁判を拒んでいたが小鳥遊のおかげで戦う気持ちになってきた。

塩見一郎役を演じる矢部太郎さんですが、本当にそのままのような性格の役柄だな~という印象です。

消極的で弱々しい。

そんな矢部太郎さんのプロフィールを少し見ていきましょう!

・名前:矢部太郎(やべたろう)
・生年月日:1977年6月30日
・出身地:東京都東村山
・血液型:AB型
・職業:お笑い芸人

矢部太郎さんと言えば、この作品・・・

「大家さんと僕」でとても有名になりましたよね。

この作品、矢部太郎さんが住む賃貸の大家さんと矢部太郎さんのほのぼのしたやりとりのお話なんですが、とても心がほっこりする作品です。

手塚治虫文化賞も受賞しており、とても人気の作品です。

この本を読めば矢部太郎さんって優しい人なんだろうな~ということを感じます。

リーガルVでもそのような性格なので役柄がピッタリかと。

【リーガルV】7話ゲスト②:東ちづる/相田栞 役

役柄について…

・塩見一郎が入会した「ローズブライダル」の代表
・とても親切なサポートをしている!かのように見せかけて本当はお金を巻き上げている
・6話の第一審では勝訴したが、次の裁判ではどうなるのか見どころ

東ちづるさんと言えば、個人的にはサバサバしていて元気な女性!

というイメージです。

そういったイメージが強いので、この「ローズブライダル」代表役とても似合っています。

女優さんですし、やはり怖い演技なども本格的で上手ですよね!

それでは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

・名前:東ちづる(あずまちづる)
・生年月日:1960年6月5日
・出身地:広島県尾道市
・血液型:AB型
・職業:女優

東ちづるさんと言えば、昔から様々なドラマに出演していて有名ですよね。

過去にはこんな作品にも出演しています。

・山村美紗サスペンス
・おみやさん
・時効警察
・温泉若おかみの殺人推理

基本的に、サスペンスのドラマに出演していることが多いです。

どのドラマに出演していても、重みの演技が素晴らしいので惹きつける力がありますね!

 

【リーガルV】7話ゲスト③:国広富之/我妻憲史郎 役

役柄について…

・大手の「ミカド通信」会長。
・「Felix & Temma法律事務所」の一番のクライアント

急に6話にきて、我妻憲史郎が登場しましたが、この役が何かしら動いてくるのかな~という感じがしますね。

なんだか、悪そうな雰囲気丸出しの役柄です。

少しプロフィールについて紹介します。

・名前:国広富之(くにひろとみゆき)
・生年月日:1953年4月23日
・出身地:京都府京都市
・血液型:B型
・職業:俳優/歌手

国広富之さんは以下のようなドラマに出演してきています。

・火曜サスペンス劇場
・土曜ワイド劇場
・はぐれ刑事純情派
・新キッズ・ウォー
・ハゲタカ

国広富之さんも基本的にはサスペンスに出演していることが多いですが、

最近では普通のサスペンス以外のドラマにも出演しています。

個人的には悪そうなイメージが強いですね(笑)

 

【リーガルV】7話ゲスト④:野間口徹/高市哲也 役

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akinaさん(@lany_me_all)がシェアした投稿

役柄について…

・テレビのコメンテーターとして有名な社会学者
・「Me Too」運動を支援している
・「ローズブライダル」に騙されたのでは?と言われている

6話では登場してこなかった、高市哲也。

この方本当は「ローズブライダル」に騙された過去があるのではないでしょうか?

そうでなければ支援することもないのかな~という勝手なよそうです。

しかし、高市哲也は最後の最後でなにかやらかしそうな雰囲気も持っていますね。

 

少しプロフィールを見ていきましょう。

・名前:野間口徹(のまぐちとおる)
・生年月日:1973年10月11日
・出身地:福岡県北九州市
・血液型:AB型
・職業:俳優

野間口徹さんと言えば、脇役ベテランのイメージが強いですね。

脇役なのにすごく存在感があっていい役をいつもしていますよね。

最近ではドラマの出演も増えてきて、1クールで何本ものドラマに出演することも多いです。

最近では、以下のようなドラマに出演しています。

・コンフィデンスマンJP
・ヘッドハンター
・命売ります
・隣の家族は青く見える
・CRISIS
・エンジェルハート
・エイジハラスメント
・BORDER

たくさんのドラマに出演していますね。

 

スポンサーリンク

【リーガルV】7話ゲスト⑤:寛一郎/守屋至 役

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊 池 ま な ⑅さん(@kfmn__sz)がシェアした投稿

役柄について…

・小鳥遊が過去に弁護していた青年。
・現在は小鳥遊が弁護士資格がないので青島に頼んだ
・青島に心を開かない

この守屋至は恐らく小鳥遊翔子が弁護士の資格を剥奪された原因の人物という可能性が高いような気がします。

青島がこの守屋のもとに訪れた時も天馬が非常に気にしていましたよね。

本当は無罪でこの刑務所に収容されていたりして。。。

なんて変な予想をしています。

 

少しプロフィールを見ていきましょう。

・名前:佐藤寛一郎(さとうかんいちろう)
・生年月日:1996年8月16日
・出身地:東京都世田谷区
・血液型:A型
・職業:俳優

知らない方もいるかもしれませんが、

寛一郎さん実は

父が佐藤浩市
祖父が三國連太郎

という俳優一家で育った方です。

父も祖父もどちらも大物なので、凄い血を受け継いでそうですが、そこまでドラマで頻繁にみるといわけではないので、人気が出るまではまだまだ修行なのかもしれませんね。

その方が、2世のくせに・・・

なんて言われることもないかもしれません。

 

 

スポンサーリンク