リーガルVの5話キャスト(ゲスト)はYOUや戸塚純貴など!

リーガルV

リーガルVは1話完結なので、毎回ゲストキャストが登場します。

そこで、今回は5話に登場するゲストキャストの紹介と役柄についてまとめました!

今回の5話に登場するゲストキャストは、

戸塚純貴
瀬戸利樹
志垣太郎
片岡礼子
YOU

となっています。

知らない俳優や女優がいるという方はこれを機会にプロフィールだけでも覚えていってください!

スポンサーリンク

 

【リーガルV】5話のゲスト(キャスト)

戸塚純貴:武藤正洋 役

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaworiさん(@kaworidesu)がシェアした投稿

役柄について・・・

・帝国大学に通う4年生で学生ベンチャー企業に所属
・同じ学生ベンチャー企業の代表町村に裏切られる

帝国大学という大学に通いながら、町村が代表のベンチャー企業に所属する役柄で、

その町村に裏切られてしまいます。

本当に町村をケガさせたのか、させていないのか、裁判がどう動くか気になりますね。

 

・名前:戸塚純貴(とつかじゅんき)
・生年月日:1992年7月22日
・出身:岩手県
・職業:俳優

この俳優どこかで見たことあるような・・・という方が多いのではないでしょうか。

戸塚純貴くんはドラマでは脇役などが多いものの、演技の表情などに個性があり、印象に残る俳優です。

過去には、「エンジェルハート」「カインとアベル」「スーパーサラリーマン左江内氏」など有名なドラマなどにも出演しています。

演技は上手なので、この複雑な役をどのように演技するのか楽しみですね。

 

瀬戸利樹:町村誠 役

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀬戸利樹さん(@toshiki_seto_official)がシェアした投稿

役柄について・・・

・武藤と同じ帝国大学に通う4年生で学生ベンチャー企業の代表
・武藤とは幼馴染だが、武藤に暴行されたと裁判で証言する

帝国大学という大学に通いながら、学生ベンチャーの企業代表で、天才大学生と言われている。

そんな天才大学生がなぜか幼馴染の武藤を裏切る。

本当に武藤に暴行されたのか、嘘をついているのか気になるところです。

 

・名前:瀬戸利樹(せととしき)
・生年月日:1995年10月7日
・出身:千葉県
・職業:俳優

爽やかでイケメンな瀬戸利樹くんですが、仮面ライダーエグゼイドに出演しており、注目の俳優です。

過去には「天皇の料理番」「いつまでも白い羽」「深夜のダメ恋図鑑」などに出演しています。

デビューから5年とまだ短いので、出演している本数などは少ないですが、注目されていますね。

 

志垣太郎:武藤紘一 役

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

!wnさん(@favstars__)がシェアした投稿

 

役柄について・・・

・武藤の父親で息子の無実を信じている
・妻の礼子が自殺してしまったため「京極法律事務所」を恨んでいる

息子の無実を信じているが、妻の礼子が自殺したため「京極法律事務所」に対して「お前らなんかに息子は救えない」と信用していない様子。

少し癖のある役柄ですが、ピッタリですね。

 

・名前:志垣太郎(しがきたろう)
・生年月日:1951年9月22日
・出身:東京都
・職業:俳優 声優

濃い顔をしているので、1度見るとすぐに覚えられる顔です。

また、デビューから48年とベテランなので演技にも重みがあります。

過去には「半沢直樹」「ブラックペアン」「陰陽師」などに出演しています。

 

スポンサーリンク

片岡礼子:武藤望 役

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reiko Kataoka/片岡礼子さん(@jour_reikokataoka)がシェアした投稿

役柄について・・・

・武藤の母親で息子の無実を信じていたが自殺してしまう
・息子のために必死に証拠を探し回っていたとても優しい母親

息子のことを本気で信じていたが、あることをきっかけに自殺してしまいます。

息子としては本当にありがたい母親でしたが、亡くなってしまうのはとても絶望的だったでしょう。悲壮感漂う役柄がとてもひきつけられます。

 

・名前:片岡礼子(かたおかれいこ)
・生年月日:1971年12月20日
・出身:愛媛県
・職業:女優

あまり、見る女優さんというイメージではありませんが、脇役などでも存在感のある演技が特徴的です。

過去には「やまとなでしこ」「外事警察」「セカンド・ラブ」「嫌われる勇気」「シグナル」などたくさんのドラマに出演しています。

もしかすると、あ~!あの人か!となる可能性は高いかもしれませんね!

 

YOU:ラブホテルの受付嬢 役

役柄について・・・

・町村が暴行を受けたという付近のラブホテル受付嬢
・現場百回ファンで小鳥遊に情報提供を依頼される

町村が暴行を受けたと証言する場所の付近にあるラブホテルで働く受付嬢。

翔子が情報提供をお願いするという内容のようですが、この役柄はもしかすると事件のカギを握る重要な役柄なのでは?と思っています。

 

・名前:YOU(ゆう)
・生年月日:1964年8月29日
・出身:東京都
・職業:女優 タレント 歌手 モデル

YOUさんと言えば、バラエティに出演しているタレントのイメージが強いですが、意外とドラマに出演していることが多いんです。

例えば「セカンドバージン」「戦力外捜査官」「High&low」「ヒモメン」など何かと存在感のある役をこなしています。

YOUさんのふんわりした感じが伝わる役柄が多いかもしれません。

 

 

この記事に関してのまとめ

今回はリーガルV5話のゲスト(キャスト)についてまとめました。

今回はゲストの人数が多いですね。

特にYOUさんは何か重要なカギを握っている可能性が高いのかなと私は考えています!

 

スポンサーリンク