【下町ロケット2】の3話裏切者は誰!?弁護士の末永(中村梅雀)!

ドラマ

下町ロケット2の2話を見ていた方ならわかるでしょう。最後の最後に「裏切者は誰!?」という表示が出て気になったと思います。

そこで、今回は下町ロケット2の3話でわかる裏切者を理由付きで調査しました!

【下町ロケット2】3話の裏切者は末永(中村梅雀)!
【下町ロケット2】3話の裏切者が中村梅雀だと思う根拠と理由!

それでは、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【下町ロケット2】3話の裏切者は末永(中村梅雀)!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョブチューン(TBSテレビ)さん(@jobtune_tbs)がシェアした投稿

下町ロケット2の2話では、何か特許侵害がないかと、佃製作所の社員と、ギアゴーストの社員がエンジンの部品すみずみまで探るという過酷なシーンがありましたよね。

それが見つかれば、裁判でも有利になるのですが、結果見つからず・・・

しかし、ギアゴーストの夢を捨てきれず佃社長は会社の無理をして15億円の資金援助をするとギアゴーストさんに告げました。

普通に考えれば、危ない考えですがここはドラマですよね。

 

その後、ケーマシナリーの弁護士(ピーター)はケーマシナリーの部長などと会食をしていました。

その際に、ドラマ上で「裏切者は誰!?」という表示がされましたね。

 

その際に、横顔の下半分や腕、服装などが映り込むと思います。

それらを見て検証した結果恐らく裏切者は「ギアゴーストの弁護士(中村梅雀)」でしょう。

 

【下町ロケット2】3話の裏切者が中村梅雀だと思う根拠と理由!

 

それでは、なぜギアゴーストの弁護士、中村梅雀が裏切者なのでは!?と思った理由と根拠を詳しく紹介していきます。

裏切者が中村梅雀だと思う理由と根拠その①:服装や体型

この画像を見ていただく通り、確実に身長はあまり大きくないということがわかります。

また、横にいるのは「ダイダロスの古館さん」でしょう。

古館伊知郎さんの身長は170㎝です。

それに比べ、中村梅雀さんは身長が168㎝と古館さんよりは低めです。

 

画像を見てもらってわかると思いますが、大体170㎝の人と168㎝の人の身長差くらいはありますよね。

また、この裏切者と言われている方の頭。

確実に丸いです。

下町ロケット2の出演者を見てもこれだけの丸い感じを出している方は「中村梅雀さん以外いません。」

 

そして次に注目してほしいのが「服装」です。

 

ここでわかる特徴はこちらです。

・ネクタイは膨らみがあり大きい、色は暗め
・普段からスーツで中にはベスト着用
・スーツの色は明るめ

こういった特徴が挙げられます。

そこで、画像でそういった服装をしている人がいないか確認してみました!

スーツを着る役は多いものの中にベストを着ている方は、

・古館伊知郎さん
・中村梅雀さん

この2人しか存在しません。

そして、先ほど紹介した服装の特徴を当てはめると、

スーツが明るい色というのは「中村梅雀さん」しかいません。

また、ネクタイはこの2人で比べると中村梅雀さんのネクタイが暗めの色になっています。

 

この情報だけで、裏切者はほぼほぼ「中村梅雀さん」ということがわかります!

 

スポンサーリンク

 

裏切者が中村梅雀だと思う理由と根拠その②:手

下町ロケットの裏切者の手は少し丸い感じで親指は大きいという感じです。

すでに、裏切者は中村梅雀さんなのではと疑っていましたので、

中村梅雀さんの画像(手)と照らし合わせてみました!

どうでしょう。

この柔らかい手の感じと丸い感じ。

確実に中村梅雀さんではないでしょうか。

 

裏切者が中村梅雀だと思う理由と根拠その③:ドラマ内でのヒント

最後の根拠と理由はドラマ内でのセリフです。

15億円の支援をすると佃社長は以下の方にまず初めに伝えましたよね。

・経理部長:殿村(立川談春)
・技術開発部長:山崎(安田顕)
・営業第一部部長:津野(中本賢)
・営業第二部部長:唐木田(谷田歩)
・営業第二部係長:江原(和田聰宏)
・経理部部長:迫田(今野浩喜)

最初は、反対もされましたが、佃社長が熱く語ってなんとかみんなに受け入れてもらえました。

そして、この6人の中で、スーツを着ていて、ベストを着ている方はいません。

 

また、この話がOKだったとき、すぐに佃社長はギアゴーストに向かいました。

その際に、弁護士の神谷さんも連れていきました。

その時、佃社長が話したセリフ

「この話は2人だけの間で止めておいてほしいだ」と・・・・

だとすれば、疑われるのは佃の社員6人と顧問弁護士、ギアゴーストの2人ですが、さすがに先ほどあげた服の特徴や体型が一致する方はいません。

また、顧問弁護士にはこの話をしなければいけないということもあり、ギアゴーストの伊丹と島津は事情を話したのでしょう。

 

服装や体型などそういったことから比較すると、この中で知っているのは、

中村梅雀しかいません

 

下町ロケット2の3話裏切者に関してのまとめ

恐らく、中村梅雀さんが裏切者でしょう。

 

・服装
・体型
・手の形
・話の中でのヒント

 

これらをまとめると確実に中村梅雀さんということがわかります。

しかし、なぜ裏切る必要があったのでしょうか・・・

もしかすると、ダイダロスがギアゴーストを手に入れたかったのでしょうかね。

 

スポンサーリンク