【下町ロケット2】1話の再放送はいつ?見逃したけど無料動画は?

ドラマ

TBSでは池井戸作品をよく、日曜劇場で放送していますが、その中でも続編を放送するというのは初めてですよね!

そんな期待のある「下町ロケット2」について今回は以下のような情報をまとめてみました!

・【下町ロケット2】1話の番組情報&あらすじ
・【下町ロケット2】1話の再放送いつ?
・【下町ロケット2】1話を見逃した!無料動画は?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

【下町ロケット2】1話の番組情報&あらすじ

放送日時:10月14日(日)21時~
放送局:TBS
キャスト:阿部寛/土屋太鳳/竹内涼真/安田顕 他・・・

元宇宙科学開発機構の研究員で、ロケットの打ち上げ失敗の責任をとって辞職し、現在は父親が遺した下町の工場「佃製作所」で経営者として第二の人生を送っている 佃航平(阿部寛)。一度はあきらめかけた佃の夢であったロケット製造を、自社が開発したバルブシステムを使用し、日本を代表する大企業・帝国重工の純国産ロケット開発計画「スターダスト計画」により実現するなど、順調な佃製作所だったが…。
 ある日、帝国重工の社長交代により、スターダスト計画は次回で終わるかもしれない――と帝国重工宇宙航空開発部部長の 財前(吉川晃司) から告げられ、佃はショックを受ける。ロケット製造に関わることは佃の夢であるとともに、今や「ロケット品質」を掲げる佃製作所社員たちの精神的支柱にもなっていたのだ。
 そこへ追いうちをかけるように、大口取引先の農機具メーカーから小型エンジンの取引削減を告げられる。性能よりもコスト重視という考えに、技術力が売りの佃製作所は存在意義が揺らぎ始め、佃は強い危機感を抱く。
 そんな中、佃製作所の経理部長・殿村(立川談春)の父親が倒れる。殿村の実家は三百年続く農家。父親の看病と畑仕事の手伝いに、週末ごとに帰省する殿村を見舞う佃と 山崎(安田顕)。トラクターを運転する殿村をじっと見て、佃はあることに気づく。それは、佃の中に新たな夢が生まれた、瞬間だった──。
引用:http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/story/

前回の「下町ロケット」を見ていましたが、佃製作所の奮闘や技術部の裏切りなど、ハラハラするシーンが多かったことを覚えています。

しかし、ハラハラするシーンですが、佃社長がなんとか数名を説得したりする姿は熱いものを感じましたね。

その熱いシーンをまた見れると思うととても楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

【下町ロケット2】1話の再放送はいつ?

前回の下町ロケットは視聴率も良く、見ている方も多かったでしょう。

今回も、1に続き下町ロケット2なので、楽しみにしている方も多いでしょう。

しかし、「仕事で見れなかった!」「録画するの忘れてた!」などさまざまな理由で大事な1話をみれなかった!

という方もいるかもしれませんね。

 

下町ロケットのように視聴率が高い場合には「再放送を行う可能性が高い」ですが、

今のところまだ再放送の予定は決まっていません。

放送後に数日たって、2話放送前に放送する可能性もあるので、情報がわかり次第更新します。

 

【下町ロケット2】1話を見逃した!無料動画は?

「録画し忘れた!」「寝ていた!」「外出していた!」などで「下町ロケット2」を見逃した方もいるでしょう。

そういった方は、1週間無料で見逃し配信されているサイトで見ることが可能です。

こちらが下町ロケットを1週間無料で配信しているサイトです。

この3つのサイトは何か登録する必要もなく、無料ですぐに見れるのでおすすめです。

ただ、1週間たつとみることができなくなるので注意が必要です。

 

もし、1週間超えてしまって無料配信見れなくなった!という方は、

下町ロケットを配信している、

paraviがおすすめです。

パラビでは下町ロケットを見逃してしまっても、いつでも見放題で見ることが可能です。

1ヶ月は無料で見ることができますもし、全て見逃しても「下町ロケット2」はいつでも見れるのでおすすめです。

 

この記事に関してのまとめ

・再放送は未定
・1週間無料サイトで見れることができる
・1週間超えるとパラビの登録が必要

前作で人気だったの多くの期待がかかっていますが、それにTBSは答えられるのか気になるところです。

池井戸潤作品は安定して面白いものばかりなので、下町ロケット2はとても楽しみですね!

 

スポンサーリンク