【リーガルV】3話の地上波再放送はいつ?見逃した方必見の無料動画紹介!

リーガルV

リーガルVはいつも負けそうになりますが、最後には気持ちいい感じで勝つことができるので、ドラマを視聴した後はスッキリとしますよね!

そこで、今回はリーガルVの3話の再放送について色々情報を集めてみました!

・【リーガルV】3話のあらすじと番組情報!
・【リーガルV】3話の地上波再放送はいつ?
・【リーガルV】3話の見逃した方必見!無料動画紹介!

それでは、リーガルV3話の再放送関連についてみていきましょう。

PR

登録簡単!リーガルVを無料で見る

リーガルV1話~最終回まで見放題※30日間以内に解約すれば一切料金は発生しません

【リーガルV】3話のあらすじと番組情報!

放送日時:10月25日(木)21時~
放送局:テレビ朝日

親睦会でキャンプ場にやって来た「京極法律事務所」の面々は、ヤメ検弁護士・大鷹高志(勝村政信)と出くわす。実は、このキャンプ場を流れる川は、2カ月前に女性の撲殺体が見つかった場所。その後、事件当日に被害女性と夫・浅野洋平(桐山漣)が一緒に現場にいたことが判明したばかりか、浅野には愛人がおり、妻に多額の生命保険を掛けていたことまで発覚! 浅野は世間から“女の敵”と袋叩きにされ、殺人容疑で逮捕されたのだ。しかも、ただでさえ情状酌量の余地がないというのに、浅野はなんと「自分は先に帰り、犯行時刻には愛人と会うために新宿にいた」と、無罪を主張! 大鷹はそんな無謀ともいえる、浅野の弁護を引き受けたのだという。

 話を聞いた元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)は、裁判で勝った場合は「京極法律事務所」の手柄だと大々的に宣伝するという条件で、調査協力を約束。さっそく事務所のメンバーに、事件当日の目撃証言を洗い直させる。一方、肝心の浅野はというと、態度も記憶もいい加減。どの供述も嘘としか思えないほど、まったく裏付けを取ることができず…。

 そんな中、浅野がやっと無実証明のカギとなりそうなことを思い出す。新宿で高校時代の美術教師・蟹江光晴(岡本信人)夫妻を見かけ、会釈したというのだ! 翔子と大鷹はすぐさま、蟹江夫妻が暮らす静岡へ。だが、蟹江も妻の光代(原日出子)も新宿へは行っていないという…。アリバイ証言ゼロの状態に、頭を抱える大鷹。そんな中で迎えた公判の日、浅野から飛び出した供述内容に、翔子は引っかかり…!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0003/

前回2話のゲスト(斉藤由貴)さんが出演した回は、パワハラがメインの内容の回でした。

最近は何かと「パワハラ」「パワハラ」とテレビでよく聞くワードです。

なので、もしかするとそういう場面からワードを組み込み内容を作ったのかもしれませんね。

ただ、テレビのニュースでは「パワハラされた!」という内容のものばかりですが、

2話のリーガルVでのパワハラは「でっちあげのパワハラ」だった。

という内容でしたね。

 

中にはでっちあげのパワハラもあるんだよ~と伝えたかったのでしょうか。

ただ、最後にはゲストの(斉藤由貴)さんも過去にはある女性にパワハラをしていたという内容でしたね。

小鳥遊翔子は案外、始めから「こういうタイプは怪しい~」と疑いつつ証拠を見つけ出したのかもしれません。

 

とにかく、最後の最後になにかあるドラマで見飽きない内容です。

 

3話では、最近話題の「不倫ネタ」ということで、現代のニュースネタを取り上げている感じですね。

そうなると4話もなにか現代のニュースで取り上げられているネタを入れつつなのでしょうか。

 

【リーガルV】3話の地上波再放送はいつ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あきさん(@actor___love)がシェアした投稿

リーガルVは基本的に限られた地域で再放送されています。

リーガルVの再放送地域の情報はこちらよりどうそ↓

 

前回の2話が10月25日(木)の14:56~放送されていることから、最新話が放送される日のお昼くらいに前話の再放送が地上波で行われています。

なので、恐らく3話の再放送は

 

11月1日(木)14:56~

 

地上波で再放送という可能性が高いです。

必ずしも、14:56~放送されるというわけではないので、注意が必要です。

 

【リーガルV】3話の見逃した方必見!無料動画紹介!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

米倉涼子さん(@juriisthename)がシェアした投稿

 

先ほど再放送情報を紹介しましたが、それには少々デメリットがあります。

・再放送は最新話の日に放送されるので、1週間待たなければいけない
・再放送地域は限られている
・必ずしも再放送されるとは限らない

こういったデメリットがあります。

恐らく、再放送を検索している方は・・・

「早くみたいのに1週間待たないと見れないの!?」
「再放送の地域に住んでないんだけど・・・」
「再放送地域じゃないから見れないじゃん」
「再放送の時間が昼間で見れない・・・」

そういった方もいるでしょう。

正直、個人的には1週間も待たされるのは我慢できません・・・

 

そういった方の悩みを解決してくれるのが、

ビデオパス

です。

ビデオパスは、テレビ朝日のドラマに強いオンデマンドで、リーガルVは1話~最終回まで見ることが可能です。

他にもメリットはたくさんあります。

・30日間無料でお試しできる
・毎月540円相当のポイントが貰える
・月額費用は562円と安い
・スマホにダウンロード可能
・テレビ朝日のドラマには強い
・邪魔な広告が一切ない

登録も簡単ですし、リーガルVを見たい方も、ドクターXを始めから見たい方も、お試して無料期間があるので、試してみてはいかがでしょうか。

 

PR

登録簡単!リーガルVを無料で見る

リーガルV1話~最終回まで見放題※30日間以内に解約すれば一切料金は発生しません

 

 

【リーガルV】3話の再放送・無料動画についてのまとめ

それでは今回の記事のまとめを簡単に書いていきます。

・リーガルVの3話は特定の地域でのみ再放送あり
・リーガルVを見るのであれば「ビデオパス」がおすすめ

特定の地域以外は再放送がない状況なので、そういった場合にはお試し期間を利用してビデオパスを使い倒す!という方法がおすすめですよ♪

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク