満願(NHKドラマ)第2夜【夜警】のネタバレと感想!意外なラスト!

ドラマ

3夜連続で放送される満願の第2夜【夜警】についてご紹介していきます。

・ネタバレ
・感想
・意外なラスト

について紹介していきます。

警察の部下が殉職したけど本当の理由はなんだったのか?意外なラストが気になる内容です。

 

スポンサーリンク

 

満願(ドラマ)第2夜【夜警】のネタバレと意外なラスト!

 

満願のポスター モノクロでかっこいい😍番宣ないのかな❓ またゴゴナマ出て欲しいな #満願

ミイさん(@tak_omi_0329)がシェアした投稿 –

今回のドラマ満願の【夜警】のキャストやあらすじを知りたい方はどうぞ。

 

↓第2夜【夜警】のあらすじとキャスト↓

満願(NHKドラマ)第2夜【夜警】のあらすじやキャスト!原作も紹介!
...

 

早速、第2夜【夜警】のネタバレと衝撃のラストを紹介していきます。

 

ネタバレなので、見たくない!という方は注意してくださいね。

 

 

登場人物:柳岡潔(安田顕)、川藤浩志(馬場徹)、川藤隆博 (吉沢悠)

柳岡の後輩、川藤浩志巡査はある夫婦のケンカの仲裁に入り夫婦の妻を守り殉職してしまう。

しかし、そんな殉職を柳岡は不思議に思っていた。

その理由と言うのも「川藤には自己犠牲の精神が無かった」からだ。

また、川藤が殉職した日には不可解なことが起きていた。

その出来事と言うのが、交番に行くと、常連の通報者、田原美代子が待っており、話を聞くと、旦那にやられるかもしれない。

といういつもの内容だった。
旦那には前科があるため気を付けるように伝えた。

そのあと、川藤から「工事現場で交通整理の誘導員が倒れた」という報告を聞いた。

とはいうものの、その誘導員はとくにケガをしていなかった。

おかしく思った柳岡は川藤に質問鶴が挙動不審でおかしかったのだ。

その後、先ほど受けた田原美代子から連絡が入る。
「夫が刃物を持っていると・・・」

そうこの夫婦は川藤が殉職をしてしまう原因になる夫婦だ。

刃物を妻の首にあてているため、説得しようとするが全くうまくいかず。

暴れるので、銃を打ち、夫に当たるが、その弾は貫通して、川藤の首に当たってしまう。

そして、川藤は亡くなる前に「こんなはずじゃ・・・うまくいったのに・・・」と言い残した。

さて、川藤が隠したかった事とは・・・

↓ここからは意外なラスト↓

実は川藤が1人で交番にいた日、何らかの理由で銃を撃ってしまい、それが先ほど報告のあった、交通整備の誘導員の頭をかすめたのだ。

この誘導員は特にケガがなかったので一安心だが、この間違えて撃ってしまった弾が紛失してしまうと大変だ!と考えた川藤は、この弾を隠すために発砲すればいいと考える。

そのため、事件を起こすために先ほどの夫婦を使ったのだ。

川藤は田代美代子の夫に警官と妻は浮気していると電話で報告。

するとそれに怒り狂った夫が暴れだした。

その結果このような事件につながったのだ。

そして、川藤は4発、発砲して間違えて発砲してしまった弾を地面に踏みつけて隠した。

結果的に、自分の計画はうまくいったが、殉職してしまうという意外なラストだった。

 

満願(NHKドラマ)第2夜【夜警】の感想

 

第1夜の【万灯】に比べ【夜警】は少々オチが弱いかなと個人的に感じました。

警察系の面白い作品を期待していましたが、日頃から素行の悪い警官がある自分の不祥事を隠すために殉職してしまった。

というなんとも情けない内容です。

しかし、ドラマでは演技のうまい方が出演しているので、どういった感じで表現してくれるのかとても楽しみですね。

満願(NHKドラマ)第2夜【夜警】を見る方法!

 

今話題の安田顕さんや馬場徹さんが出演している【夜警】ですが、文字で見るよりも、動画で見た方がわかりやすいでしょう。

3夜連続放送の満願、第2夜【夜警】は放送後に「NHKオンデマンド」にて配信されています。

 

NHKオンデマンドで見るのはいいのですが、これだけは知っておいてください!

 

NHKオンデマンドは有料だということ!
 

NHKオンデマンドは有料なので、NHKオンデマンドで見るより「U-NEXT」でNHKオンデマンドを見た方が断然お得です!

その理由はU-NEXTでおすすめの特典がついてくるからです。

 

・31日間見放題作品が無料で視聴可能!
・600円分のポイントプレゼント!
・追加料金なしで70誌以上の雑誌読み放題!
 

見放題マークの作品であれば31日間無料で見放題が楽しめます。

もちろん31日前に解約すれば一切料金は発生しませんので安心してください。

 

また、600円分のポイントを使えばポイントで動画が購入できるのでおすすめです。

 

初回に付与される600ポイントを使って「NHKオンデマンド」を視聴しよう!

NHKオンデマンドは見放題に入っていないのですが、ポイントで動画を購入することは可能です。

なので、好きなNHKオンデマンドの動画を初回の600ポイントを使い、視聴することができます。

NHKオンデマンドで見るよりも、U-NEXTでNHKオンデマンドを見た方が確実にお得なんです!

 

↓初回ポイントでNHKオンデマンドを見る↓

≫U-NEXT公式で満願を見る≪

 

NHKオンデマンドをU-NEXTで楽しもう!

・U-NEXTの付与ポイントでNHKオンデマンド作品が楽しめる
・31日間見放題の動画が無料で視聴可能
・31日たつ前に解約すれば料金の発生はしない

 

↓初回ポイントでNHKオンデマンドを見る↓

≫U-NEXT公式で満願を見る≪

 

 

本記事は8月に更新したものですので、
最新の情報はU-NEXT公式サイトよりご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

↓3夜連続【満願】のドラマ情報はこちら↓

NHKドラマ:【満願】【万灯】【夜警】のまとめ情報!
...
満願(NHKドラマ)第1夜【万灯】のネタバレと感想!衝撃のラスト!
...
満願(NHKドラマ)第3夜のネタバレと感想!ヤバいラスト!
...