満願(NHKドラマ)第1夜【万灯】のネタバレと感想!衝撃のラスト!

ドラマ

3夜連続のNHKミステリードラマ「満願」ですが、今回は3夜連続のうちの、第1夜「万灯」についてご紹介していきます。

・ネタバレ
・衝撃のラスト
・感想

について詳しく見ていきましょう。 

どんな結末、ラストが待っているのかとても気になりますね!

スポンサーリンク

 

満願(ドラマ):第1夜【万灯】のネタバレと衝撃ラスト!

 

満願のポスター モノクロでかっこいい😍番宣ないのかな❓ またゴゴナマ出て欲しいな #満願

ミイさん(@tak_omi_0329)がシェアした投稿 –

今回のドラマのキャストやあらすじを知りたい方こちらもどうぞ。

 

↓第1夜万灯のあらすじとキャスト↓

満願(NHKドラマ)第1夜【万灯】のあらすじやキャスト!原作も紹介!
...

 

それでは、早速、第1夜の「万灯」のネタバレと・衝撃のラストについて紹介していきます。

 

ネタバレなので、見たくない!という方は注意してくださいね。
 
 
登場人物:伊丹修平(西島秀俊)、森下聖司(近藤公園)

伊丹修平は井桁商事に入社して3年。
インドネシア支社に派遣され、大きな事業である「天然ガス」の事業に取り組む毎日だった。

そんな伊丹は2年前にバングラディッシュに行くようにと言われており、それを承諾してバングラディッシュへ向かった。

大変な結末が起きるとも知らずに・・・・

伊丹がバングラディッシュに来てさまざまなトラブルが続いた。
バングラディッシュは気候の関係などで、事業を成功させるのは簡単ではないと感じていた。

そこで、目をつけたのが「ボイシャク村」だ。

このボイシャク村に部下を向かわせ交渉をさせたが、その部下は傷だらけで戻ってきた。
ボイシャク村は事業をすることに反対しており、怒ってしまい傷を負わされてしまった。

しかし、この事業を成功させるには「ボイシャク村」の承諾が必要だった。

状況が変わらず数日たったころ「ボイシャク村」から手紙が届いたのだ。

その手紙には「協議があるから1人で来い」という内容だった。

伊丹は1人でボイシャク村に向かうとライバル会社の森下もいたのだ。
ライバル会社もここの天然ガスを狙っているということが分かった。

伊丹と森下にボイシャク村の長老はこんなことを依頼した。

【反対派のリーダーをやってくれ。そうすれば、土地はやる】

伊丹と森下は土地が欲しいがためにこの内容を承諾してしまう・・・

伊丹と森下は反対派のリーダーを車にぶつけた。
それを確認するために伊丹は森下に確認をお願いしたが、それをしなかった。

そんな行動に伊丹は森下は信じない方がいいと思ってしまう。

その後、これらの秘密をバレてはいけないと、森下の様子を伺うためにライバル会社に電話をするが、実は森下はもう退職していたのだ。

これはバレてしまうのでは?やばい!と感じた伊丹はどうにか森下に合うために約束を取り付ける。
伊丹は森下にバラされては困ると思い、森下に合う際に森下を「やってしまおう」と計画していたのだ。

そして、森下と会った伊丹は金づちを使い森下を・・・

その後、森下を山に埋めたのだった。
これで完全に自分のしたことはバレないと。

↓衝撃のラストはここから↓

伊丹はあるニュースを目にする。
「横浜の女性と男児はコレラに感染している」

というニュース。

この感染源が森下だと伊丹にはわかった。

その理由と言うのも、「森下はボイシャク村でコレラに感染しており、女性と男児が止まったイルミナホテルに泊まっていたからだ。」

これだけの内容であれば特に問題ないが、伊丹は日本に来る前に熱を出しており、検疫に引っかかており、その時は問題なかったが、今は吐き気があるから問題なのだ。

これは確実にコレラに感染してしまったと。
しかも感染源は森下で病院にいけば、森下をやってしまったことがわかってしまう・・・

 

満願(NHKドラマ)第1夜【万灯】の感想

 

万灯を見てまさかの結末でびっくりしています。

伊丹と森下は恐らく同じ気持ちで、土地を貰おうとしていたと思います。

しかし、伊丹の早まった行動や勘違いでさらなる悲劇を生み出してしまった。

そんな感じがしますね。

もし、伊丹が冷静であればこのような事態は起きなかったでしょうし、森下も生きていたでしょう。

2人でなにか犯行を共有してしまうと、どちらかが不安になりやってしまうというサスペンスにはよくある光景のような気がします。

しかし、その犯行がまさか「コレラ」でわかってしまうのではという内容が他のサスペンスと違い大どんでん返しという印象でした。

満願(NHKドラマ)第1夜【万灯】の視聴方法!

 

ハラハラの衝撃的なラストですが、文字で説明するより、動画で見た方がわかりやすいでしょう。

3夜連続放送の満願、第1夜「万灯」は放送後に「NHKオンデマンド」にて配信されています。

NHKオンデマンドで見るのはいいのですが、これだけは知っていてほしいです。

 

NHKオンデマンドは有料だということ!
 
実はNHKオンデマンドは有料なんです。

なので、NHKオンデマンドより、「U-NEXT」でNHKオンデマンドを見た方が断然お得です。

その理由と言うのも、U-NEXTに入ると以下のような特典がついてくるからです。

 

・31日間見放題作品が無料で視聴可能!
・600円分のポイントプレゼント!
・追加料金なしで70誌以上の雑誌読み放題!

 

見放題マークであれば31日間無料で見放題が楽しめます。

もちろん、31日前に解約すれば一切料金は発生しないので安心してください。

また、600円分のポイントを使えば、ポイントで購入できる動画を見ることも可能です。

 

初回に付与される600ポイントを使って「NHKオンデマンド」を視聴しよう!

 

NHKオンデマンドは見放題には入っていませんが、ポイントで購入すれば動画を見ることが可能です。

なので、NHKオンデマンドで好きな作品を見るよりも、U-NEXTでNHKオンデマンドの作品を見た方が断然お得なんです!

 

↓初回ポイントでNHKオンデマンドを見る↓

≫U-NEXT公式で満願を見る≪

 

NHKオンデマンドをU-NEXTで楽しもう!

・U-NEXTの付与ポイントでNHKオンデマンド作品が楽しめる
・31日間見放題の動画が無料で視聴可能
・31日たつ前に解約すれば料金の発生はしない

 

↓初回ポイントでNHKオンデマンドを見る↓

≫U-NEXT公式で満願を見る≪

 

本記事は8月に更新したものですので、
最新の情報はU-NEXT公式サイトよりご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

↓3夜連続【満願】のドラマ情報はこちら↓

NHKドラマ:【満願】【万灯】【夜警】のまとめ情報!
...
満願(NHKドラマ)第2夜【夜警】のネタバレと感想!意外なラスト!
...
満願(NHKドラマ)第3夜のネタバレと感想!ヤバいラスト!
...