はちみつカフェ(プーさん)の混雑や整理券について!予約方法は?

おいしそ~なグルメ

どうも!ベアーちゃんです。

今回は今話題のくまのプーさんが主役の「はちみつカフェ」についての

・混雑情報

・整理券情報

・予約方法

などについて触れていきます。

くまのプーさんはちみつカフェは2017年にもオープンされており、とても人気なカフェとなっています。

2017年も多くの方が訪れたということで2018年の今年もたくさんの方が訪れ混雑することが予想されます。

ですので、はちみつカフェに向かう際はこちらの情報を参考に向かってみてくださいね。

スポンサーリンク

はちみつカフェ(プーさん)の知っておきたい情報

それでは、早速はちみつカフェがどういった期間でオープンしているのか、グッズはどうなのか?などさまざまな情報を簡単にまとめていきます。

はちみつカフェ(プーさん)どんなお店?

はちみつカフェは2017年の夏にもオープンしていて、約2万5000人の方が訪れる人気ぶりでした。

その人気ぶりから今年もオープンとなったのでしょう。

はちみつカフェは「くまのプーさん」が主役となっていて、くまのプーさんのグッズなどが販売されています。

また、カフェというだけあって、メニューもくまのプーさんにちなんだメニューばかりになっています。

とにかく、くまのプーさんを楽しめるカフェです。

はちみつカフェ(プーさん)オープン期間や営業時間

はちみつカフェは限定でオープンされており、ずっとあるというわけではりません。

期間は以下のようになっています。

期間:2018年7月20日(金)~9月30日(日)
9月いっぱいまでオープンしているので、まだまだ時間には余裕があります。
 
また、はちみつカフェの営業時間は午前10時~午後9時となっています。

これはSTORY STORYの開店と閉店に合わせているようです。

 

はちみつカフェ(プーさん)メニューについて

 

はちみつカフェでは、くまのプーさんにちなんだメニューがたくさんあり迷ってしまいます。

どれも可愛いですし、全て見てみたい!という気持ちになってしまいます。

ちなみにこのメニューは「7月20日金~8月30日(木)」までのメニューとなっており、8月31日(金)からはメニューが変わるようなので、今の期間に行くのと、8月31日のメニューが変わる期間に行くのとで2回もカフェを楽しめてしまいます。

 

はちみつカフェ(プーさん)場所はどこ?

 

はちみつカフェの場所は以下のようになっています。

場所:STORY STORY内のカフェ(小田急百貨店新宿店本館10階)
住所:〒160-8001 東京都新宿区西新宿1-1-3
STORY STORYは普段「カフェ×雑貨×本屋」として営業しており、そのカフェに今回、はちみつカフェが登場しているようですね。
 

はちみつカフェ(プーさん)の整理券情報

ここまで、はちみつカフェについての基本的な情報を見てきましたが、ここからは、実際にはちみつカフェに行ったら、どういったことをしなければいけないのか、紹介していきます。

まず、はちみつカフェに向かってすぐにはちみつカフェを堪能できる!というわけではありません。

はちみつカフェに向かうにはまず、「整理券」をゲットしなければいけません!その整理券が配布されている時間帯がこちらです。

配布時間:朝9:00~9:40
場所:小田急百貨店新宿店 本館1F「中央階段」付近
 
9:40までに配布が終わらなかった場合には朝の10時から10Fのはちみつかふぇ入口で渡してもらえるようですが、はちみつカフェは人気のため、朝9時から整理券をゲットした方がいいでしょう。
夏休みということもあり、行きたい!と思う人数は多いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

はちみつカフェ(プーさん)の混雑情報と呼び出し

 

はちみつカフェは、整理券番号の呼び出しをカフェの入り口とTwitterで報告しています。

なので、整理券をもらって早い番号であればすぐに入れますが、後ろの番号だと遅いので、待っているのも大変かと思います。

そういった時はどこかで暇つぶしをしながらTwitterで整理券番号のチェックを行うことがいいでしょう。

また、混雑状況については、STORY STORYの公式Twitterでつぶやかれているので、そういった情報も取り入れておくと、便利ですよ。

こういった感じで混雑状況がつぶやかれているようです。

過去のTwitterを見る限り、休日の方が混雑していますというTwitterを多くみかけますので、平日に行ける方は平日に行ってのんびりするのがおすすめです!

はちみつカフェ(プーさん)って予約できるの?

結論から言うと「予約はできません!」

当日に整理券を配っているので当たり前のことかもしれませんが、普通のお店のように予約はできません。

なので、しっかりとこの日に行く!という予定を決め早めの行動をおすすめします。

 

はちみつカフェ(プーさん)は期間限定なので今のうちに行っておこう!

はちみつカフェ(プーさん)は期間限定オープンです。

9月末までオープンしていますが、あとでいいや~と思っていくのを忘れてしまう可能性があります。

なので、思いついたときには行く計画を立てていきましょう。

また、前半、後半でメニューも変わってくるので、プーさんが大好き!という方は前半、後半で2回行くとおすすめですよ。

 

スポンサーリンク