松重豊はどんな性格?奥さんはどんな人?孤独のグルメでの悩みとは?

芸能

今や、孤独のグルメで人気の「松重豊」

松重豊のプライベートや生い立ち、奥さんの情報など、
気になることをまとめてみました。

なぞのプライベートがちょっと気になるので書いていこうと思います。

関連記事:8月3日放送!孤独のグルメ東北・宮城出張編のあらすじや出演者がすごい

✓松重豊?どんな人?

松重豊 
出典:http://topicks.jp/21498

生年月日:1963年1月19日

出身地: 福岡県

身長:  188㎝ ←で、でかい!

血液型: AB型

出身大学:明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻) ←頭がいいんですね。

————–

[adsense]

————-

◆生い立ちは?

1982年の4月に明治大学文学部文学科に入学。

この時代は演技をする側ではなく、映画や演劇を製作する側を目指していたようです。

初めから演技をする側を目指しているのだと思っていました。

 

しかし、状況劇場、天井桟敷などの舞台を数多く観ることで、
演技に感動し演技をしたいと強く思ったそうです。

そして、在学中に三谷幸喜が主宰していた東京サンシャインボーイズに作品参加しています。

 

198年3月に大学を卒業し、鮎川幸雄の劇団に入団したそうです。
1989年に鮎川スタジオを退団しました。

その後はフリーで活動していたそうです。
国内外の舞台や、テレビドラマ、Vシネマ、CM、ナレーションなどたくさん出演していました。

井之頭五郎(孤独のグルメ)とはイメージがつかないVシネマ出演ですよね。

 

困窮から嫌気がさし1年以上は休業していたそうです。
この休業時期に建設会社の正社員として現場作業員をしていました。

その後、今の所属事務所となる有限会社ザズウの社長に激励され芸能界に復帰したそうです。

松重豊2 
出典:http://newbo.jp/yutaka-matusige/

◆特技や趣味はなに?

松重豊は顔に似合わず多趣味人だそうです。

・釣り好き
・散策好き
・家電製品好き(特に炊飯器)
・写真撮影好き(一眼レフ)
・園芸好き

釣りにはとても自信があるそうです。

◆好みの女性のタイプは?

清楚で一生懸命頑張る子だそうです。
「女子マラソンの汗と涙流して走るこを見るとたまりません。」
と語っているそうです。

奥さんも清楚で一生懸命頑張る女性なんでしょうか

————–

[adsense]

————-

◆松重豊の色々エピソード

・顔が怖く高身長でよく怖がられる
・学生時代にガード下で別れの手紙を渡されて泣いた
・大学入学のために中華料理屋でバイトを始める。同じ時期にバンドを始めようとした甲本ヒロトも偶然同じバイトになり
ずっと交流がある。
・高校の先輩に陣内孝則がいる
・アウトレイジではその見た目からヤクザ役だと思ったが、刑事役だった
・孤独のグルメはseasen3で辞めるはずだったが、年配のファンから期待され続けることに。
・体型を維持するために毎朝6キロの散歩
・腹筋ローラー30往復
・テレビ体操10分
・朝食はヨーグルトとサラダ、撮影のない昼食はご飯半分、目玉焼き、サラダ、夕食は日本酒とおつまみで終わり

孤独のグルメではたくさん食べているが実はとても小食らしいです。
なので、撮影前は絶食をするようにしているそうです。

また、孤独のグルメでたまにスイーツをおいしそうに食べるシーンがありますが、
実は甘いものが苦手だそうです。

あんなにおいしそうにいつも食べていたのでとても意外ですよね

✓おわりに。。。。

いかがだったでしょうか?
松重さんはとてもまじめな方ですよね。

俳優のためにストイックになんでもするという方に感じました。

だからきっと人気もあるのでしょう。

個人的に孤独のグルメseasen6を待っています!